IIISで研究したい方へ学生の方へ

「睡眠覚醒機構を解き明かしたい」「医学の発展に貢献したい」など
睡眠研究に積極的にチャレンジする意欲を持つ学部生・大学院生を募集しています。

募集要項

筑波大学在学生の方へ

筑波大学に在学生していれば、さまざまな学群もしくは研究科に所属しながらIIISで研究活動を行い、
単位を取得することができます。詳しくは所属のエリア支援室教務にお尋ねください。
見学希望の方は、興味のある研究室に直接お問合せいただくか、広報担当にご連絡ください。

入学希望者・他大学の方へ

入試情報については下記のURLをご覧ください。筑波大学に所属しなくても、短期的に研究を行えるプログラムも用意しています。

筑波大学 本学で学びたい方へ

よくある質問 Q&A

A

1

見学はいつでも承っております。各研究室もしくは広報担当にお問合せください。

A

2

IIISで研究活動を行うには、原則筑波大学の学群もしくは研究科に入学していただく必要があります。入試情報については下記のURLをご覧ください。ただし筑波大学に所属していなくても、Campus in Campus(CiC)やTsukuba Short-term Study Program(TSSP)などの制度により、短期的に研究活動を行うことができます。その他、特例もございますので、興味がある方はお気軽に各研究室にお問合せください。
筑波大学 本学で学びたい方へ