IIISで研究したい方へ採用情報

「睡眠覚醒機構を解き明かしたい」「医薬の発展に貢献したい」など、 睡眠研究を推進することに意欲を持っている研究者、また研究する人を支える事務職員を募集しています。

募集要項

スタッフ募集

1.募集内容 一般職員(任期付常勤職員)
2.職務内容 筑波大学国際統合睡眠医科学研究機構(WPI-IIIS)櫻井・平野研究室では研究をサポートしてくださる秘書的な業務や事務業務を担当する任期付きの一般職員の方を募集します。
3.応募資格
  1. 協調性をもって仕事ができる方
  2. PCを使った電子メールの送受信、Word・Excel等を用いた資料作成やデータ入力ができる方
  3. 簡単な英文でのEメールのやり取りができる方が望ましいですが、必須ではありません
  4. 過去に秘書業務の経験がある方が望ましいですが、必須ではありません
  5. 大学等での事務経験のある方が望ましいですが、必須ではありません
4.応募締切 2022年9月26日(月)書類必着 ※適任者が決まり次第、募集を締め切らせていただきます。
5.その他 一般職員(任期付常勤職員)募集(330KB)

スタッフ募集

1.募集内容 技術補佐員(非常勤職員)
2.職務内容 筑波大学・国際統合睡眠医科学研究機構(IIIS)戸田研究室では、ショウジョウバエを用いた睡眠研究を行っています。この研究を支援してくださる技術補佐員(非常勤)を募集します。
3.応募資格
  1. 協調性をもって仕事ができる方。
  2. PCを使った電子メールの送受信、Word・Excel等を用いた資料作成やデータ入力ができる方。
  3. 学士号以上をお持ちの方
  4. 以下のいずれかの経験がある方が望ましいが、必ずしも必要ではありません。
    ① 分子生物学実験、生化学実験、細胞学実験の経験
    ② ショウジョウバエを扱った経験
4.応募締切 2022年10月31日(月)書類必着 ※ただし、適任者が決まり次第、募集を締め切ります。
5.その他 技術補佐員(非常勤職員)募集(330KB)

スタッフ募集

1.募集内容 事務補佐員(非常勤職員)
2.職務内容 筑波大学・医学医療系(WPI-IIIS)坂口研究室では睡眠中の音刺激による新しいPTSDの治療法開発のための臨床研究について、事務作業の補助を担当して頂ける事務補佐員を募集します(経験不問です)。
3.応募資格 睡眠を利用した新しいPTSD治療法の開発に興味のある方
4.応募締切 2022年9月30日(金)必着 ※ただし、適任者が決まり次第、募集を締め切ります。
5.その他 事務補佐員(非常勤職員)募集(330KB)

よくある質問 Q&A

A

1

現在、主任研究者の募集はしておりません。その他、教員、ポスドク、技術職員のポジションについては、上記の募集をご覧ください。上記の募集以外にもポジションが空いている可能性がありますので、各研究室にお問合せください。

A

2

各募集にご応募いただき、書類審査、面接および学内の審査を経て、採用が決まります。教員のポジションについては、採用内定まで最短でも3か月程度審査に要します。

一般職員公募文2022