お問い合わせ

広報連携担当

お電話でのお問い合わせはこちら

電話番号:029-853-5857

FAX番号:029-853-3782

メールでのお問い合わせはこちら


メールアドレス:wpi-iiis-allianceml.cc.tsukuba.ac.jp

住所

〒305-8575 茨城県つくば市天王台1-1-1
筑波大学 国際統合睡眠医科学研究機構(WPI-IIIS)

研究者への取材をご希望される場合

研究者への取材をご希望される方は、下記のフローに沿ってお手続きを進めていただきますようお願いいたします。ご連絡をいただいてから最大で2週間程度要することもございますので予めご了承ください。

1.まずはお電話もしくはメールにてIIIS広報連携担当にご連絡ください。
企画書を事前にご準備いただきますと円滑に進めることができます。
2.こちらで取材の可否について検討し、折り返しご連絡を差し上げます(通常7営業日以内)。
3.お受けできる場合は、取材日程の調整をお電話もしくはメールにて行ないます。
4.本学指定の「兼業依頼状」をご提出いただく場合がございます。
代表者印の入った依頼状をメールにてお送りいただき、こちらで内容を確認後、原本を郵送にてご提出いただきます。 決済に最大2週間程度かかる場合がございますため、余裕をもってご依頼いただきますようお願いいたします。

兼業依頼状(筑波大学)

兼業依頼書の記入例(93 KB)

5.取材実施

※当サイトに掲載している写真について各種媒体でのご利用を希望される場合も、お電話もしくはメールにてIIIS広報連携担当までご相談ください。

睡眠に関するお悩みをお持ちの方へ

睡眠についてお調べになる中で、当サイトをご訪問くださり誠にありがとうございます。
IIISは睡眠・覚醒について基礎医学や生物学の観点から研究を行う研究機関であり、睡眠障害の診断や治療は行っておりません。睡眠のお悩みについてご相談されたい方は、日本睡眠学会認定の総合専門医が在籍する最寄りの医療機関を受診されることをお勧めします。

睡眠医療認定医リスト

教育プログラム、視察・見学についてのお問い合わせ